BLOG

2019年08月の一覧

全国各地のストレングスコーチが毎月ストレングスファインダー®関連のイベントを開催しています。

以下に紹介します。(本情報は随時更新しますので、是非ブックマークをお願いします!)

※開催日時順です。

地域 関東(東京)
日時 2019年8月7日(水)
19:00~22:00
タイトル 第4回ストレングスサロン「ま・ちゅあ」アツいぜ!影響力資質を知ろう、語ろう!
内容 ストレングスファインダー®︎を共通言語にちょっとオトナな社交場に集いませんか。
参加資格はストレングスファインダー®︎を受けたことがある、それだけ。
こぎれいなマンションの一室でストレングスコーチと一緒に、お酒あり、お食事あり、強みありなひとときを過ごしましょう。
8月は影響力資質にフォーカスします。影響力資質の高いあの人とどう付き合ったらいい?自分の上位影響力資質をどう活かす?影響力資質がないけどどうしたら?などを楽しく語り合います。
講師 楠麻衣香重次泰子
会場 大塚駅 キャラボ(場所の詳細はお申込みされた方に個別に連絡いたします)
参加費 5,000円
申し込み こちら


地域 関東(東京)
日時 2019年8月11日(日)
14:00-17:00
タイトル ストレングスファインダー®入門講座「働くをもっと楽しく」
内容 企業でもストレングスファインダーを活用している産業医として「働くをもっと楽しく」するための講座を開催します。
①ストレングスファインダーって何か知りたい!
②34資質ってどんなものがあるの?
③ストレングスファインダーってどう活用すればいいの?
④働くのがもっと楽しくなるといいな!
⑤何だか今の仕事が楽しくないのはどうして?
⑥仕事仲間で、全く理解できない人がいる!
上記に当てはまる項目が1つでもある方、是非いらしてください。
講師 佐々木ちひろ
会場 Spica Place
東京都千代田区九段南4-7-19 ツボヤビル4F
参加費 3,400円(税込み)
(定員:16名)
申し込み こちら


地域 関東(埼玉)
日時 2019年8月18日(日)
13:30〜16:30
タイトル ストレングス・ファインダーⓇを用いたご機嫌な自分の作り方-自己理解を深め未来を創る
内容 ストレングスコーチとして多くの方と接していると、「自分がこの資質を持っているという実感は持てません。どうしたら実感が持てますか?」と質問を受ける事が少なくありません。また、「資質は分かったけど、この先どうしたらいいの?」と立ち止まっている方も少なくありません。

今回はこのような背景から、アセスメントを受けた後にどのようにして自分の資質を理解し、受け入れていくことが出来るか、また、充実した日々を過ごすためにご自分の資質をどのように活かしていけば良いか、更に自分の資質を活かしてこれからの未来をどのように創っていけるかを2人のストレングスコーチがガイドします。

角田の「最上志向」×「未来志向」、石﨑の「着想」×「回復志向」が織りなす楽しいワークと解説にご期待ください。

講師 角田 知行
石﨑 勝俊
会場 さいたま市・桜木公民館 講座室2(シーノ大宮センタープラザ5階)
参加費 1,000円(定員35名)
申し込み こちら


地域 関西(大阪)
日時 2019年8月24日(土)
13:30~16:30
タイトル 自分の取扱説明書(トリセツ)を手に入れる!ストレングスファインダー®ワークショップ
内容 「ストレングスファインダー®を受けたけど、イマイチ活かし方が分からない・・」
このワークショップは、そんなあなたのための時間。
ストレングスファインダー®の診断結果をあなたの過去の経験と結び付け、強みとして活かしていくためのトリセツを作ります。

ワークショップでは以下の内容を扱います。
・ストレングスファインダー®の基本
・あなたの才能
・あなたの強み
・あなたの行動のスイッチ
・ストレングスファインダー®から始まる対話

講師 大原亜希龍野淳
会場 新大阪レオン会議室
大阪府大阪市淀川区西中島7-2-13 
メゾン第3新大阪913号室
(JR新大阪駅より徒歩8分)
https://goo.gl/maps/dvxraTYFig5vprqG6
参加費 3000円
申し込み こちら


地域 関東(東京)
日時 2019年9月1日(日)
9:30~16:30
タイトル ストレングスファインダー徹底活用術ワークショップ@東京
内容 今回のワークショップでは、資質のプロファイリング(資質の組み合わせの読み解き)のプロである私が、参加者の皆さんの資質の組み合わせを読み解きながら、コーチングのスキル、あり方も活かしつつ、皆さんが解決したい課題や、達成したい目標に向けてどのように自分の資質をマネジメントしていくことが効果的なのかを、詳細にお伝えします。

また、自分以外の人の話しを聴きながら、人がいかに多様であるか、自分とは違う人とどのように接していけばうまくいくのかを感じ取っていただきます。

そして今回は、特別にストレングスファインダー®と絡めて「アサーティブ・コミュニケーション」についても取り上げます。

自分が不快に感じることを、相手を尊重しつつ率直に伝えていくコミュニケーションのあり方であり、異なる思考パターンを持つ人とコミュニケーションをとっていく上で、とても大切なあり方であり、スキルでもあります。

ストレングスファインダー®の資質からどんな時にどんなふうにネガティブな感情が湧きがちなのかを解説し、そんな時にどう相手と関わっていくのかをロールプレイを通して体感していただきます。

講師 知識茂雄
会場 秋葉原、浅草橋駅そばの会議室(お申込みいただいた方に詳細を連絡します)
参加費 9,000円
申し込み こちら


地域 関東(東京)
日時 2019年9月11日(水)
19:00~22:00
タイトル 第5回ストレングスサロン「ま・ちゅあ」人間関係構築力資質を知ろう、語ろう!
内容 ストレングスファインダー®︎を共通言語にちょっとオトナな社交場に集いませんか。
参加資格はストレングスファインダー®︎を受けたことがある、それだけ。
こぎれいなマンションの一室でストレングスコーチと一緒に、お酒あり、お食事あり、強みありなひとときを過ごしましょう。
9月は人間関係構築力資質にフォーカスします。人間関係構築力資質の高いあの人とどう付き合ったらいい?自分の上位人間関係構築力資質をどう活かす?人間関係構築力資質がないけどどうしたら?などを楽しく語り合います。
講師 楠麻衣香重次泰子
会場 大塚駅 キャラボ(場所の詳細はお申込みされた方に個別に連絡いたします)
参加費 5,000円
申し込み こちら