BLOG

2019年09月の一覧

全国各地のストレングスコーチが毎月ストレングスファインダー®関連のイベントを開催しています。

以下に紹介します。(本情報は随時更新しますので、是非ブックマークをお願いします!)

※開催日時順です。

地域 中部(富山)
日時 2019年10月2日(水)
9:45~12:15
タイトル 自分の強みを知り、強みの活かし方がわかる「ストレングスファインダー」セミナー(基礎編)
内容 「ストレングスファインダーを調べたけれど、それっきり」 「“当たっているかも”と思ったけれど、どう活かせばいいのかわからない」 「自分の強みを知りたい」 そんなあなたへ。 そのモヤモヤ、一緒に解決しませんか? ストレングスファインダー®は、「強み」を通じて、本来の自分と繋がり、より自分らしく生きることを教えてくれるものなのかもしれません。 ご縁とタイミングが合う方とご一緒できることを楽しみにしています
講師 遊道直美
会場 富山 富山駅近辺(場所の詳細はお申込みされた方に個別に連絡させていただきます)
※駐車場あり(3時間無料)
参加費 4,000円(定員8名)
申し込み こちら


地域 関東(東京)
日時 10月2日(水)
19時〜21時
タイトル 第2回ストレングスサミット2019報告会
内容 2019年6月3日~5日に行われたCliftonstrengths Summit 2019
その一部をちょっとだけ、でもディープに体験しませんか?

全40テーマ以上あるBreakout Sessionから、
SSFJスタッフが厳選した5テーマを
分科会形式で実際に体験できちゃうお得なイベントです!

主催 SSFJ-Strengths Summit for Fans in Japan
会場 株式会社インヴィニオ会議室
地下鉄日比谷線神谷町駅徒歩3分
(詳細入館方法は参加者に別途連絡します)
参加費 一般5,000円、
オマハ参加者3,000円
申し込み こちら


地域 中部(長野)
日時 10月13日(日)
10時〜12時、13時半〜16時半
タイトル ストレンクズファインダー®ワークショップ入門編&応用編@塩尻
内容 午前は【入門編】 ストレングスファインダー® のワークショップがはじめての方や、ストレングスの基本的なこと、資質単体を抑えたい方向けです。
午後は【応用編】 過去ワークショップに出たことのある方で、資質の組み合わせから強みを読み解きたい、ご自身やマネジメントでもっと活用したい方向けとなっています。
講師 ほしのゆかり
会場 長野塩尻市大門一番町12-2 えんぱーく202会議室
参加費 午前5,000
午後6,000
共通10,000円
申し込み こちら


地域 関東(東京)
日時 10月14日(月・祝)
9:30~17:00
タイトル 自分の感情を大切に扱うアサーティブ・コミュニケーションxストレングスファインダー®
内容 アサーティブとは単なる伝え方のスキルではなく、生き方そのもの。

自分が本当に伝えたいことは、自分の本当の感情に気づかないと自分でもわかりません。

そして、自分の本当の感情に気づくということは、取りも直さず自分自身を大切に扱うことにつながります。

人は往々にして、正論で身を固めて自分の本当の感情に蓋をしてしまいがちだからです。

自分にとって心地よくない相手の振る舞いに対し、ネガティブな感情が湧いた時、例えばそれが本当は相手に対する怒りの感情ではなく、自分がないがしろにされたように感じた寂しさだと気づければ、そう感じている自分を大切にしようと思えます。

そして、その気持を実際に伝えるかどうかは、自己責任で選択していけばよい。

これがアサーティブなあり方です。

自分の本当の感情に気づいた時、初めて伝える、伝えないの選択肢が対等に登場し、どちらかを自己責任で選ぶことができるようになります。

そして、この選択という概念は、すべてにつながるものでもあります。

人生は選択の連続であると言いますが、そのすべての選択において自己責任で自分でしっかり選んだとの実感が伴えば、きっと人生の充実度は上がります。

自分の本当の感情に気づき、そこからの言動を自己責任で選んでいく行為は、感情をマネジメントすることに他なりません。

アサーティブなあり方を学ぶことで、自然と感情のマネジメントの仕方も身につきます。

今回は、このアサーティブなあり方をストレングスファインダー®の助けを借りながらお伝えします。

ストレングスファインダー®の資質には、自分の大切な価値観が隠れています。

すなわち、ストレングスファインダー®をガイドにすることで、自分の本当の感情に気づきやすくなるのです。

ここまで書いてきたことに、ピンと来た方はぜひご参加ください。

講師 知識茂雄
会場 秋葉原、浅草橋駅そばの会議室(お申込みいただいた方に詳細を連絡します)
参加費 12,000円
申し込み こちら


地域 九州(長崎)
日時 2019年10月26日(土)
10:30~16:30
タイトル ストレングスファインダー®を活かしたライフデザイン@長崎
内容 ストレングスファインダー®の第一人者である森川里美コーチを長崎にお招きしてストレングスファインダー®のワークショップを開催します。

今回は、ストレングスファインダー®を活かしたライフデザインと題し、ストレングスファインダー®の資質からみたご自身の大切にしている価値観、自分なりの幸せの基準やワクワクするポイントなどをあぶり出し、今後の人生をより豊かにするために何が出来るかを考えていただく時間を提供します。

自分の大切な価値観に沿って、自分の強みを活かし、ワクワクするような人生を送りたい方はぜひご参加ください。

午前中をストレングスファインダー®の基本的な理解を深める時間とし、それをベースに午後にストレングスファインダー®を活かしたライフデザインのワークショップを実施する構成となっていますので、ストレングスファインダー®初心者の方でも十分楽しめるワークショップです。

当日は、九州各地在住のストレングスコーチも多数駆けつけ、手厚くサポートいたします!

【午前の部:10:30~12:30】
・ストレングスファインダー®の基礎
・ストレングスファインダー®の資質の解説

【午後の部:12:30~16:30】
・ストレングスファインダー®の資質を活かしたライフデザイン

講師 森川里美
会場 長崎市立図書館・新興善メモリアルホール
参加費 6,000円(ペア割適用:5,000円)
申し込み こちら


地域 九州(沖縄)
日時 2019年11月4日(月・祝)
10:00~16:00
タイトル 旅するストレングスファインダー®in沖縄
内容 沖縄在住の方はもちろんですが、11月の3連休に沖縄旅行の計画している方、いやもう決定しているよという方、このイベント告知を見て沖縄に行きたい!とひらめいた方、旅のコースにストレングス・ファインダー®はいかがですか。

講師は、東京からストレングス・ファインダー®の第一人者でもある近藤真樹コーチ。兵庫県から吉岡里栄子コーチそして私もサポートします。

ストレングスセミナーを学びストレングスコーチと交流しませんか。

講師 近藤真樹
会場 浦添市内予定(別途ご連絡します)
参加費 5,000円
申し込み こちら