BLOG

各地開催のストレングスファインダー®関連イベント情報

全国各地のストレングスコーチが毎月ストレングスファインダー®関連のイベントを開催しています。 以下に紹介します。(本情報は随時更新しますので、是非ブックマークをお願いします!) ※開催日時順です。

日時 2020年7月11日(土) 13:30〜17:00
地域 全国(オンライン)
タイトル 自分の取扱説明書(トリセツ)を手に入れる!
ストレングスファインダー®オンラインワークショップ
内容 【オンライン対応しました】
「ストレングスファインダーを受けたけど、イマイチ活かし方が分からない・・」
このワークショップは、そんなあなたのための時間。
ストレングスファインダーの診断結果をあなたの過去の経験と結び付け、強みとして活かしていくためのトリセツを作ります。

ワークショップでは以下の内容を扱います。
・ストレングスファインダーの基本
・あなたの才能
・あなたの強み
・あなたの行動のスイッチ
・ストレングスファインダーから始まる対話

講師 大原亜希龍野淳
会場 オンライン
参加費 5,000円
申し込み こちら


日時 2020年7月16日(木)
20:00~22:00
地域 全国(オンライン)
タイトル ストレングスファインダー®3資質勉強会@zoom 第3回
社交性 親密性 コミュニケーション
内容 ストレングスファインダー®の34資質を学ぶ勉強会です。
1年を通して34資質すべてを学べます。
毎月、3資質を取り上げ、3資質の対比させたり、関連させたりしながら各資質の特徴を学びます。具体的なエピソードを参加者同士で交換することにより、より理解が深まります。
8回以上参加した方にはストレングスコーチりいこのストレングスコーチングセッション50分のおまけつきです♪ 
https://www.y-worksupport.com/event/3strengths/
講師 吉岡里栄子
会場 オンライン
参加費 3,000円
申し込み こちら


日時 2020年7月18日(土)
13:30~15:30
地域 全国(オンライン)
タイトル ニューノーマルの世界でこれからどう生きる!? ~自分のキャリアを考えてみよう ~Zoom開催~
内容 経済活動が少しずつ再開されるなか
皆様どのようなワークライフをお過ごしでしょうか。
7月は、”ニューノーマル”の時代を生きていくための
強みを活かした”キャリア”にフォーカスをします。
これまでのキャリアを棚卸しし、今の自分に何ができるのか、
自分は何がしたいのか、どんな自分になりたいのか、
過去現在未来を描きながら、ご自身を見つめる機会になれば嬉しいです。
自分自身の働き方や生き方へのヒントを見つけましょう。
講師 眞橋今日子下家千明
会場 オンライン
参加費 3,000円
申し込み こちら


日時 2020年7月25日(土)
10:00~17:00
地域 東京 & オンライン(全国)
タイトル 森川さん、12年ぶり「強み部会」でオンステージ♪

「New Nomal時代の新しい自分と強み♪」

内容 Before COVID,自分が重視していたことはどんなことですか?
自分のストレングスのTOP5,TOP10をどんなふうに活かしていきますか?
これからの時代、今までの自分の”当たり前”感覚の軌道修正が必要になってきます。
With COVIDのこれから、何がNew Normalになっていくのか?
これからの時代を何を大事にして生きていきたいか?
自分の強みをどう活かしていくのか?
自分の当り前を見直し、あなたのNew Normalを一緒に考えてみましょう!
講師 森川里美
会場 東京都 文京シビックセンター3会議室12 & オンライン(Zoom)
参加費 リアル参加 3,000円
オンライン(zoom)参加 2,000円
申し込み こちら